500円玉貯金でハワイ旅行!

私の友達が、この間、貯めた500円玉貯金でハワイに行ってきた、と聞いてびっくりしてしまった!私のように意志が弱い人間だと、500円玉貯金をしていても月末に金欠になるとついつい500円玉貯金を使ってしまうのに比べて、彼女は昔からとても意志が強く、絶対に貯める!と決めたら最後まで貫き通す人ではあったのだけれど、それにしても、500円玉貯金で海外旅行に行くとは!!

 

影響されやすい私は、すっかりその気になってその日から再び何年かぶりに500円玉貯金を始めてみた。今まで何度やっても長続きしなかったのだけれど、唯一今までと違うのは、今回はiphoneのアプリの助けも借りていること。このアプリは、目標金額や、その金額をいつまでに貯めたいのかの目標日の設定ができ、さらに一日に貯金する金額の目安も計算してくれるので、より張り合いが出ると思う。このアプリのいい点は、もし貯金を使ってしまっても、マイナスで出金金額を入力すると、また改めて一日にどのくらい貯金をしなくてはいけないのか金額を再度計算しなおしてくれるのだ。

 

私の友達もハワイに行くのに3年近くかかったと言っていたから、私は5年くらいかかるかな・・・・。でも、いつの日か自分のためたへそくりで海外旅行に行けるのを楽しみに、今回こそ頑張って続けるぞ!と張り切っている私である。